人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vacation

しばらく青君をほったらかしにしていたので,南伊豆に行った。
2日間下田のビーチでポチャポチャしたあと,伊豆半島の南の果て、石廊崎へ行く。

ここまで来ると,植物は亜熱帯のようだし、尖った岩がたくさん海から突き出ていて、とても魔的な世界だった。  下田のビーチではまったくなかった種類の興奮がやってくる。
遊覧船に乗って海から石廊崎の岸壁を見た。 いっさい文明化されてない人里離れたヒリゾ海岸という所の海水はもの凄い色をしていて、いつかキャンプしたり、じっくり海の中をのぞいてみたいと思った。


石廊崎へは今回初めてだと思っていたけど,行ってみると実は20歳の頃にバンド仲間と一度行った記憶が蘇ってきた。

その時、崖の上から誰が一番根性のある写真を撮れるかと言って、順番に柵を乗り越え、片手片足でのけぞったり、すれすれの危険なポーズで撮ったのを思い出した。 その頃日常的にやっていた危ない遊びのひとつで、一人ぐらい落ちてもおかしくない感じだった。 恐怖心もなかったし、いつも枠を壊したくて何かしらやっていた。 今そういう奴らを見るとむっとするような、迷惑な馬鹿者ども。 
素晴らしき無意味な時代。万歳!

Vacation_c0082573_2374749.jpg

胸騒ぎ
Vacation_c0082573_23103882.jpg

岩に閉じ込められてしまった奴ら
Vacation_c0082573_23112656.jpg

ヒリゾ海岸
Vacation_c0082573_23142322.jpg

静かな海
Vacation_c0082573_2315587.jpg

帰り道に立ち寄った河津七滝のうちのひとつ、釜滝。
旧天城トンネルからこの辺りまでは伊豆の踊り子の舞台になっていて、とても情緒がある。 短い距離の間に7つの滝があり、歩いているととても楽しい。
by mtdelicious | 2008-08-03 00:06 | shake