人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・アフリカンマーケット                           ラブリ


前スレと連続いたしまして。


もともと、自分は石に興味がない。

好きな人からでももらわない限り、どーでもいい。

セネガルのマルシェ、至る所で売られていたもの。
食べ物以外は。

ビンビン(ビースで出来た腰につけるアクセサリー)
木のなんか彫り物
マラカイト
色んな貴金属     
派手な色彩の服とサンダル
変な布製かばん

とか?

このマラカイト、というのは、石の名前です。
自分は石に無興味なので、このマラカイトも、
素通りしていた。

マラカイトの色んな置物だとか、
一番多いのは玉を数珠のようにつないだネックレス、
小皿や小さな箱とか、本当にマラカイト製品が、
至る所で売られている。

これは、緑色の、うねった模様の石なんですが、
透明度もない深ミドリのうねり模様の石なんて、
本当に無興味もいいところだったんですよ。

ところが、

ふと。あるとき、気がついたんですよ。

この石を見てると、気分が、なんていうか、
よくなっていく????という事に( ;

特に、高級なマラカイトほどいい。
模様がばっちり出ていて、きっちりと細工された
やつほど、いい感じがしてくる(汗
でもそういうのはやっぱり高い。

自分はそれにだんだんと気が付きはじめて、
マルシェに行くとマラカイトを無意識的に
見ている自分に気が着いてしまった。

マラカイトが欲しい。

女の子へのお土産は、全てマラカイト製品にした。
腕輪、ピアス、小箱、小皿。小さければ値段も押さえられる。
その分上質なものを選ぶようにした。

自分自身に買うものは、絶対これだと!思った
マラカイトを購入しようと思い、かなり探した。
しかし結局、そういうもので手ごろな値段の製品は
見つからず。1つだけ今も心に残ってるやつがあったが、
それはべらぼうに高くて、買うか迷える選択権もないほどの
値段だった。


最近、アフリカから帰って以来の体調の不具合がやってきて、
そうすると、昨日。急に思い出したように、あの石が心に浮かんできて、
これは本当に不思議です。マジで。

あの石が見たい。という一心になるんですよ。

で夜中に、いくつか手元に残したマラカイトを引っ張り出して、
部屋においてみた。
それでも、あのあきらめた石の事が、本当に悔やまれる。
その石を手に取ったときの、これがほしい、という吸い込まれるような
魅力を、まざまざと思い出すんですよ。

いや―――――――――。


石のパワーって、もしかして、本当にあるんじゃないのかね?( ;)

そういえば、そのアフリカでマラカイトを見てるときに
思ったんですが、前に、親戚の人に持ち歩けと水晶を
もらった事があったんですが、自分は持ってみたものの、
その水晶を見るたびに嫌気がさした。
それは、非科学に対する嫌気かと思っていたが、
実は、水晶のパワーと相性が合わなかったんではないか!?

謎はふかまる。
by mtdelicious | 2007-07-22 05:10 | ラブリーレイナ