人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪編ですっ!!


去る6/15に大阪Muse HallでLiveやってきたんですが、(内容はもちろんバッチグー<死語>)
で、次の日帰るのに時間が空きまして、じゃ~みんなそれぞれ自由行動という事になったんです。
買い物する者、大阪の街をブラつく者…シャケさんなんかは「シャガール展やってるから見てくる」と出掛けてしまい、僕は…さあどうしようか?と考えて、せっかく難波の街にいるんだから道頓堀や千日前のアーケードとか見たいし、なにより吉本新喜劇とか観られないもんかとNGKですか?難波グランド花月に行ったんです!一人で!
前の日打ち上げで朝5時まで飲んでたのでつまんなかったら客席で寝てようか?なんて軽い気持ちだったのですが(笑)、これがおもしろいのなんのって!寝るどころじゃなくずっと大爆笑でした!
片手にビール片手にタコ焼き持っていや~最高でしたよ~
はじめは漫才で笑い飯、トミーズ、コメディNo1、今いくよくるよ。他にもたくさんいましたが関東ではあまり名前が知られてない人達で忘れてしまいましたゴメン。でもみんなおもしろかったです!全部で10組ちょっと出たかな~?あとは桂きん枝の落語や時代劇コント、もう~歌に笑いに涙に感動にと盛りだくさんでした!ほんと楽しかったです。
ただ残念なのは、お目当ての新喜劇は集合時間の都合で観られなかったんです!泣く泣く会場を出て寿司食ってみんなの待つホテルに帰ったのでした。
大阪はミューズ以外にもバナナホールやamホールでのLive何回かやってますが今回ほど自由に歩き回ったのは初めてでした。プロの漫才も生で聞くとすごい迫力で、いや~音楽だけじゃなく舞台はいいっすね~
僕は大ホールのあの高い天井の空気感がとても好きなんです。ライブハウスもいいけどいつかMtデリシャスでホールでライブできるようになったら、僕の真価を発揮したいと思います。
いや!もう昔のようには動けないか!?
とにかく今回の名古屋大阪は自分にとってすごくプラスになりました。
名古屋ではみんなでお寺の本堂に寝て、レイナと怖い話大会やったんですけど、それはまた次の機会に……
タコ焼きで上あごをヤケドした猫舌サミーより
by mtdelicious | 2006-08-26 16:10 | sammy