人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有難うございます。よく聞いてくれました。


J そう!エリさん。植木の話です。

先月29日、植木屋へ着くと、小走りで例の木へ直行、
売れていない事を確認して即購入。
しかし店員さんが、サイズ的に搬送だと言うので、一番早くていつなのか、
と聞くと、明日の午前中着く感じですね~という答え。
「じゃそれで。」
という事で、30日の午前中、妹とのお出かけをキャンセルして自宅待機。

玄関に入れるのも一苦労。
鉢は、私が片足で乗っても倒れない程の重さ。

しかし、丁度家に訪れて、呆然としている妹の彫刻科のお友達に
てきぱきと指図し、難なく部屋に植木を迎え入れる事ができました。

家族やその友達をも巻き込んで、30日は一騒動でしたが、
「れいちゃんの植木の事にふりまわされる」などと言った苦情にも打ち勝ち、
今では、「れいちゃんの植木はどう?」とか「れいちゃんの植木をみせて。」
などと、家庭内での不評も嘘のように静まり、親しまれている最近であります。

もっと育てて、天井の森化現象を目指してゆきたいと思います。

ラブリー
by mtdelicious | 2006-08-06 00:05 | ラブリーレイナ