マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧



バトンキター!

ここでやっても・・・とも思ったが、
ためしにやってみようと思います。

その名も、「妄想バトン」
 
相手の指定がなかったので、誰にしようか迷ったが、
丁度、前回スレで内野聖陽が好きだと言う話をしたから、
内野さんでいってみよー!!
ゴーゴーゴー!!
妄想コースター!!!!


01.まずどこで待ち合わせしますか?
相談して決める。(リアルに考えていますね私)

02.遅れて行く? 早めに行く?
時間ぴったりに行く。

03.もし「内野聖陽」さんが胸元の開いた服を着ていたらどうする?
かなり驚く。が、毛が生えてたら萌える。

05.どんな服を着ていますか?
知人のスタイリストに相談。(本気)

06.「内野聖陽」さんはどんな格好ですか?
・・・・・。想像力タラズ。でもジャケット着てそう。

07.ラブホの多い道を歩いています。
なんじゃそりゃ。相手の顔色をチラ見する。


08.いきなり雨が降ってきて「内野聖陽」は傘を差して中に入れてくれました。
今、自分たちは付き合ってる、と仮定してみて心を桃色にする。


09.「内野聖陽」の家に行くコトになりました。あなたの心境は?
一路マキ(かみさん)にサインをもらって、宝塚ファンの友達に
見せようと考える。

10.最後にこのバトンをデート相手を指定して5人に回してください。

以上です。興味のある方はもってってください。

いやあ~我ながら意外とつまらない回答ですね。。。。
ちょっと、誰かうちのメンバーやってくれないですかねw
[PR]
by mtdelicious | 2007-10-16 06:07 | ラブリーレイナ
SHAKE

ツアー直前の忙しさ中に、何の注釈もつけず発送されていたので、いまさらながら
中身についてのコメントを。

普通に楽しんでやるジャムセッションとは違い、作曲のためのジャムはいろんな事を考えてやっている場合が多いので,演奏的にはよたよたしている部分が多いけど,曲のいろんなパーツが突発的に出てきた瞬間やまるっきり違うアプローチ,未完成の曲など、作曲のプロセスや苦労が見えて面白いと思うものを集めたから、根気よく聴ければ面白いと思うよ。

作曲用のノートを見ると、「太陽に還ろう」の作曲用セッションは、1月13日〜3月16日まで、この期間のライヴ用のリハも含めて全部で14日間。 それと、7本のライヴでいろいろ試しながらレコーディングに突入したよ。




1.Big Bluestone take3
1月13日、セッション初日。
一応大まかなリズムだけを決めてのジャムセッション。
終わりの方でこの曲のメインギターリフが初登場してくる。

2.Big Bluestone take4
すぐ次のテイク。
できたばかりのリフに乗ってのフリージャム。

3.Big Bluestone take7+Payapa-Pati
1月14日、セッション2日目。
引き続きメインリフに乗ってのジャムセッション。
最後の方でレイナがリフに乗ってPayapa-Patiの歌の部分を歌っている。
曲中にいくつか、まるっきり完成型とは違ういい加減なパート有り。

4.Payapa-Pati
1月14日のセッション。
歌以外はBo beatに乗って仮に構成されたハイパー&ダウナーなジャム。
音楽的にはまるっきり違う曲。

5.Payapa-Pati 1st ver.
2月19日、12日目のセッション。
休憩中にメインになるコード進行が突然現れ、その後それに乗って延々フリージャム。 だいぶサンタナ的だが中盤以降がGOOD.
ベースのリフやドラムパターンも何となく頭の方ですでに出てきている。

6.Payapa-Pati 
すぐ次のテイク。
その場の直感での構成を作りながらのジャム。テンポは遅く,つなぎもだらだらしているが,この構成がおおまかには最終型になる。 よたよたしたメインリフらしきもの、エンディングの決めなどがこのテイクで初登場。

7.ORANNGE TAKE1
1月14日のセッション。未完成曲の一つ。

8.TU-BASU SONG TAKE4
1月23日。
ツーバスを土着的なアプローチで試みるが今回は未完成に終わる。
[PR]
by mtdelicious | 2007-10-04 01:41 | スタッフより