マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おかげさまで東北ツアーから無事帰宅しました。

御来場頂いた皆さん、本当にどうも有難うございました!

写真は、縦のやつは大きくならないんですが、
横の写真はかなり拡大しますので、是非クリックして
楽しんで見てくださいね!
また、動画が開かなかった、という人。
動画を見るには、Quick Time Playerが必要です。
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html
無償ダウンロードはこちらから!


海辺の街での食べた鉄火ドン、
ファンベルトを超えた仙台の牛タン、
八戸のイチゴ煮、
思いで深いですねー・・。

食べ物の話ばかりしてはいけません。

今回は、どのライブも楽しく、実りあるものだったと
思います。9月のツアーもどんどんグレードアップして
いこうと思っているので、是非皆さん来て頂けたら嬉しいです。

今回東北ですごく印象的だったのは、
龍泉洞という洞窟ですね。

洞窟の奥に、
宝石のようなブルーの湖がある。
昭和42年の水質調査で、シベリアのバイカル湖を抜いて
透明度世界一となった湖で、水深100メートルもある。
ドラゴンブルーとか言われてるらしい。
洞窟の中にはいくつか湖があるが、水深40mくらいの湖は
底がみえる。

結構ホテルから遠かったんですが、
オフの日に行きました。
観光名所は早く閉まる所もあるから、
自分は閉まりやしまいかとハラハラした。

5時五分前に到着すると、自分は車から逸早く飛び出て、
一目散に「入場口」へ向かって、みるみると走っていった。
そして、切符売りのおねえさんに、
「きっぷ5まい!!」
と息をきらして一旦言ったものの、何時までですか?と聞くと、
6時までです。と言うので、
「じゃ、一枚でいいです。」
と言って、切符を受け取ると、トイレへいったりして、
優々と遅れてやってくるメンバーを待っていた。

洞窟の中は16度だった。
短パンをはいていた自分は、観光客のおばはんに
「さくむなのの?寒いでしょ。ねえ!」
と言われた。一歩入ると突然に、驚きの極寒だった。

いや~、本当に神の技って感じでした。この洞窟。
http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/rd_dmap01.html

龍泉洞の水は名水百選にも選ばれていて、
飲めるようになっている。
コップ一杯で3年寿命が延びる、と看板にかいてあったから、
自分は6年長生きしようと思い、2杯飲んだ。
洞窟を出た後、自分がまず最初にのんで、
メンバーはそれをじっと見ていた。
一口飲んで、
「味がない。」と自分は言った。
どんな味がするかと心踊らして飲んだのだが、以外にも全く無味だった。
専門家がのんだら、「カルシウムが強い味だ」とか何とか言うのかもしれない。
メンバーも「長生きしなきゃ」と、キツネにつままれたような顔をしながら
思い思いに飲んでいた。

さあ他のメンバーはどんな感想がでてくるかな?
バトンタッチ!!
[PR]
by mtdelicious | 2007-08-25 16:33 | ラブリーレイナ

c0082573_18123566.jpg

c0082573_18123512.jpg

c0082573_18123550.jpg

[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 18:12 | ラブリーレイナ

c0082573_1815820.jpg

c0082573_1815888.jpg

c0082573_1815817.jpg

[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 18:01 | ラブリーレイナ

c0082573_1759913.jpg

c0082573_1759937.jpg

[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 17:59 | ラブリーレイナ

岩手山SA

c0082573_1225161.jpg

c0082573_12251620.jpg

[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 12:25 | ラブリーレイナ

東北ツアー後記!レイナ


[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 02:29 | ラブリーレイナ

東北ツアー後記!シャケ


[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 02:28 | ラブリーレイナ

[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 02:27 | ラブリーレイナ

[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 02:23 | ラブリーレイナ

東北ツアー後記!克己


[PR]
by mtdelicious | 2007-08-24 02:21 | ラブリーレイナ