マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

from サミー

どうも!ベースの浅見です。なんでも書いていいよと言われると余計迷いますが、今日は初めてなんで、シャケさんとの事を書きますね。

僕は偶然にも、某レッドなんとか(笑)というグループと同じ日本コロムビアからメジャーデビューしまして、おまけにモニターしていた楽器メーカーもシャケさんと同じだったのですよ。(当時のモリダイラ楽器の社長室にシャケモデルが飾ってあったのを今でも覚えています)
そしてそして、うちのバンドのマネージャーはシャケさんと古い友人らしくいっつも「シャケがよ〜」「シャケはよ〜」って言ってました(^^)。
しかし僕がデビューした時にはもうレッドなんとかさんは解散していて、直接顔を合わせた事はありませんでしたが、先のような理由でシャケさんは凄く身近に感じていました。

あれから10数年経った今、ピンクフロイドのトリビュートをキッカケに、そんな伝説の人と一緒に酒飲んだり、ライヴやったりアルバム創ったり山登ったり(笑)。
いや〜人の縁とは不思議なものですな!

僕はシャケさんとは1世代違って(るのか?)、正直聴いていた音楽のルーツが違い、たまに「この曲知ってる?」と聞かれてもわからない事もあります・・・が、それを逆手に取って、今までシャケさんが組んできたどのベーシストとも違うスタイルで攻めたいと思っています。一歩間違えばぶち壊しですが(笑)、自分の存在価値はそのあたりに隠れてるような気がします。白浜さんやキヨシさんと同じ路線でも本家にはかなわないですからね(^^ゞ
だからこそ、シャケさんの世界観を無視したようなふざけたMCをしてみたり、タッピングやハーモニクスを多様したりしてるんです。(シャケさんはあまりメタル系のテクニックは好きじゃないみたいですが…笑)
長くなりましたが、これからもいい意味で色々試していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

絵似熊サミ雄(命名レイナ)
[PR]
by mtdelicious | 2006-07-31 22:58 | sammy
本当はもっと早く出せると思ってたけど、色々あって遅れてしまった。
でも中身はGRATEだぞ。このバンドの2年間の音楽的格闘の成果を聴いてね。

俺自身としては富士山に移住して万年山籠もりの生活になって3年、なんのストレスもない生活の中で音楽に集中してきて、カジノドライヴ以降ではベストのアルバムが出来たと思うよ。

音楽を言葉で説明するのは難しいけど、なんのために音楽がやりたいのか?音楽で何がしたいのか?音楽を作り続ける理由を自分なりに考えて、なんとなく心の底で感じていることを言葉にすると「宇宙と同調するために、音楽を通して自分自身のコア、地球とつながる。」ということに尽きる。
今回のアルバムはけっこうそういう事が音にできたと思う。

社会の日常は現実ではない。それは近代の人間がちっぽけな頭で作り出した幻想であり、魂は魔界の中に住んでいる。太陽も海も森も山、地球も人間の心の中もすべて完全な美しい魔界であり、魔界こそが正常な宇宙の現実、俺達のふるさとなのだ。

from shake

『夜明けのドラゴン』
●ガケっぷち
●SOLOR COASTER
●SEA GULL FLY
●蜂と少年
●HUNTER
●光の海
●夜明けのドラゴン
●ララバイ

誰もシャケさんが自分でブログに書き込んだとは思わないでしょうね(爆)。その通りです。メールソフトを立ち上げたら、メッセージが届いてました。
ついでに『宇宙と同調した』シャケさんの写真も!
c0082573_1033241.jpg

[PR]
by mtdelicious | 2006-07-30 10:33 | shake
ようやくすったもんだの末、Tシャツの入稿が終わりました。
御盆前には納品されるので、池袋から販売開始ですね。
ファーストアルバム『夜明けのドラゴン』も12日に納品予定なので、池袋ADMから発売開始の予定です。

通販に関しては、追ってご連絡致しますが、特にTシャツの場合は原物が届かない事には画像のアップができないので、開始がちょっと遅れてしまいます。

10月には西方面のハードスケジュールツアー、11月には上方面(?)のちょっとしたツアーもありますから、会場にいらっしゃれる方はそちらで御購入頂くのが一番いいかな?
ツアーの詳細は8月に入れば、発表できると思いますって、もう8月も目の前だ。
本当にやることてんこ盛りです。

スタッフその1ばかり登場して、おもしろくないでしょうが、基本的にその1は頭脳班(っていうとその2は何になるんだ???)というか、デスク班。その2は現場班なんです。
その2からは8月に入れば、リハの様子やライブでの裏話を暴露して頂きましょう。
その1も昨日、デスク班と言えども色々出回っていて、三遊亭サミー様と会ってブログのちょっとした講習を。。。なので、サミー様の登場もまじかかな。

そんな中、シャケさん個人でも何やらおもしろそうな企画等があるみたいで、そちらも忙しいようでweb siteの更新が滞っていますね。
なのでMt.デリシャスに関しては、こちらで随時報告して行きます!

取り急ぎ、今日はジャケ写をアップますので、発売を楽しみに待っていて下さい。
c0082573_11465055.jpg

スタッフその1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-07-28 11:39 | スタッフより

でもこの週末が山

そう。
この週末が山です!!

「植木を買う!!」

スタッフの方が運営で大変な週末。
私も正念場だ。
私は植木屋ヘ行って、鉢植えの木を買おうと思っている。
そのために、この一週間部屋をあれこれ準備していた。
その木は、背丈が3mある。

自室にちゃんと運べるか。
売れていたらどうするのか。
結構いい値段だが、枯れたらどうするのか。
部屋を気に入ってもらえるか。

心配がつきません。

お互い頑張りましょう!!

ラブリー
[PR]
by mtdelicious | 2006-07-27 22:21 | ラブリーレイナ
Blog開設したものはいいものの、ゆっくり勉強している暇もなく、ほったらかしてしまいました。
スタッフでこんなんじゃ、メンバー各自の開設したところで、、、ご想像の通りです。

でもそんな中、姫・ラブリーレイナ様初登場!
さすが最年少。おっと、年令は秘密ですが、まあ、観たとおりメンバーの中で最年少なのは明らかですよね(笑)。
操作方法を連絡したら、こっちより高度な技をマスターしてしまうではないですか。

それはそうと忙しいけど、実は結構『待ち』の時間が多いものなんです。
「マストノート(やらなきゃ絶対ダメノート)」って言うのには、いっつも沢山の事が書き込まれているのですが、相手のあるものだと、その返事「待ち」。
データ「待ち」。検討「待ち」などなど。

なのでいっぱいで忙しいのに、なかなか自分たちの思う通りに進まないのに1日が過ぎ。そしてまた1日が。。。

でもこの週末が山。CD、Tシャツ、ヘリテージ、そしてweb site何とかしますよ。
お楽しみに。書いている頭の中は、別の事考えているような状態ですが、頑張ります。

メンバーは束の間の休息時間。というか各自、自分探し中(かな?)。

なんとかボス、シャケさんに早く登場して頂くべく、こちらも頑張りますね。そして三遊亭サミー(そんな名前だったなんて知りませんでしたが)さん、そして嵐を呼ぶ男・克己さんにも。

おっと、ようやく返事が来たかな。それではまた〜。

スタッフその1
[PR]
by mtdelicious | 2006-07-26 16:27 | スタッフより

ちょっとこれ

「初投稿だ!!!!」

今日部屋を整理したところ、
限界まで物がなくなった。
床がおよそ95%みえている。

不思議なもので、皮物楽器は目の届くところに
おいておくと気分が全然違う。
ピアノもそうだが、生楽器が部屋にあると空気が丸く、
というか甘くなる。感じがする、がどうだろう・・??

よって一番お荷物になりそうなジェンベ ボンゴ ダラブッカはセーフ。
コンガはファイバーなので機材庫送り。

しかしこのcd棚と本棚なんとかなりませんかね。
うーん
あと電ピと机だけにしたいな・・・・。

ラブリーレイナより
[PR]
by mtdelicious | 2006-07-25 21:57 | ラブリーレイナ
8/13の池袋ADMでの販売を目標に、ファーストアルバム『夜明けのドラゴン』とマウントデリシャスロゴのTシャツの制作を同時進行しています。

他にも下半期のライブブッキング。かなりハードスケジュールなツアー、そしてアルバム発売記念ワンマンライブ(メンバー全員によるサイン会予定)などなど。

その他にもシャケさんソロのライブもあったり、何だかひっちゃかめっちゃかですが、マウントデリシャス本格始動に伴い、サイトもリニューアルしたいなと思っているのですが、なかなかみんなのスケジュールもいっぱいいっぱいで思うように進まないので、取急ぎブログを開設してみました。

本当はメンバー全員のブログ開設しようと思ったのですが、スタッフもブログ初体験、ましてやメンバーたちなんて、、、
頼みの綱だった姫・ラブリーレイナ様も「ハマるとハマるんだけど、飽きるとね〜」と姫っぷり発揮。
シャケさん「ブログって?」
BBSに書き込んで、結構楽しく盛り上げてくれているサミーさんも
「俺、生まれて初めてBBSに書き込んだんですよ〜」とくる始末。
克己さんも「ネットが○×△〜」などなど。

こんな状況で、メンバー全員のブログ開設したところで、操作方法教えるだけでどれだけかかるか、更新されずに放置されるのが目に見えているので、ひとまずスタッフ頑張って進行状況報告でも行なっていきたいと思います。

何か御意見等ありましたら、mtdelicious@excite.co.jpまで!

スタッフその1
[PR]
by mtdelicious | 2006-07-20 15:13 | スタッフより