マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:sammy( 17 )

とりあえず富士山。

c0082573_2214227.jpg



c0082573_2223958.jpg



c0082573_2232628.jpg


携帯持ってるといつでも写真とれて便利だね。
何故かずうっと見ちゃう不思議な山だよ。
世界遺産に申請が通ったらしい。するとうちも世界遺産になるのか?
[PR]
by mtdelicious | 2007-02-09 22:13 | sammy

サミー通信 韓国編

あにょん!!いや〜みなさんお元気でしたか?アンバサダーホテルへ行った事が非難ごうごうですが、そんな非難の言葉が乾かぬうちに?
(^^)なんとわたくし、2泊3日で韓国に行ってまいりました!(また「聞いてないぞ!」と誰かに言われるほうに3000点)
いやー寒かったけど楽しかったっす!
世界遺産の景福宮、東大門市場、南大門市場、ロッテワールドなんかまわってきました。カルビに冷麺、カルグッス(韓国うどん)、マンドゥ(韓国餃子)、サムギョプサルなんかも食べちゃいました!!辛くて美味しかったっす!すいません!

c0082573_22384299.jpg
これはテグタンというタラ鍋です。屋台でマッコリと共にいただきました!















c0082573_22544255.jpg
実弾射撃場で44マグナム撃ってきましたよー!インストラクターに「初めてとは思えない」と言われました。「逃げろルパンっ!」って叫びながら次元気取りでした!
なかなかいい線いってるでしょ?








c0082573_22582161.jpg
飛行機の中からの夕日がとても綺麗でした











反日感情は全然感じなくて、みんな親切で日本語もけっこう通じました。
また行きたいです。
でわ!アニョハセヨ〜
[PR]
by mtdelicious | 2006-12-16 23:06 | sammy
ドアーズに来ていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

色々とドタバタはしましたがまあまあいい演奏ができたと思います。
あとこのバンドにはやっぱり三国さんが必要だと思いました。
北海道や青森から来てくれた人もいたし(しかも身重の身体で)シャケモデルのギターを持って来てくれた人もいましたね。
それから最前列に僕の知り合いにそっくりな人がいてちょっとビックリしました。
姫の衣装に驚かれた(喜んだ?)方もいるでしょう(笑)

なんにしても、今のMtデリシャスのすべてが詰まったライブができたような気がします。
現場にも、スタッフ1、2はもちろん、原さん、モンブラン後藤、(いつもいるけどブログには初登場の)その3、その4と総動員でした。みなさんお疲れ様!

終わったあと、観に来てくれた裕太郎くんや気志團のGのトミーくんらと中華を食べにいきました。いや〜紹興酒がおいしかったー!

今後は僕は正式なメンバーではなくなりますが、ひょっとしたら不定期に参加するかもわかりません。
勘違いしてほしくないのは、決してバンドがいやになったとか、シャケさんについていけなくなったとか、MCの時間を割いてくれないから辞めるとかではないんです(^^)

いつになるかはわかりませんが、また皆さんに会えるのを楽しみにしています。
もし、後任のベーシストが決まったとしても、司会をやりにいきます(笑)
だって、サイコデリシャスのハロプロにはまだ所属してますからね!!
短い間でしたが、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、これからさらにさらにスケールアップしてゆくMデリをよろしくお願いします


                        浅見博之
[PR]
by mtdelicious | 2006-11-23 21:36 | sammy

サミー通信

ただ今私たちリズム隊チームは初台に向けて出発いたしました。談合坂SAでご飯です。今日は誰よりも頑張らねばならない私ですが、全くいつも通りです(>_<)
あ、、着いたからゴハンゴハン!(写メ載せられればリアルなのに!)ではみなさんのちほど…(^^)/
[PR]
by mtdelicious | 2006-11-22 12:33 | sammy
c0082573_13322983.jpg
かっくいい〜!!

c0082573_13331886.jpg

「シャケさんタッピングってこうやるんですよ」「俺はいいよ」
または、「さみー、お昼なに食べたい?」「長野に来たからそば!あとおやき!」


長野J、松本ALECXのスタッフ並びに対バンのみなさん、お世話になりましたm(__)m
ライブはとても気持ちよく演奏でき、また美ヶ原高原や松本城に観光に行けたし、とても充実した旅でありました。わざわざ東京から観に来て下さった方もいましたね。ありがとうございました。今頃Mデリ一行は浜松に着いた頃でしょう。今日の河口湖はとても寒いです。みなさんも風邪などひかないようにして下さいね。
      
                            sammy
[PR]
by mtdelicious | 2006-11-19 13:59 | sammy
楽屋で出番を待つ愛機たち
c0082573_12585466.jpg

本番が近づいて序々にハイになってゆく人々
c0082573_12591496.jpg

今日の富士山
c0082573_12593520.jpg


at "J"
[PR]
by mtdelicious | 2006-11-19 13:08 | sammy

サミー通信


今日は長野のライブハウス¨J¨でライブです。ただいまMデリの一行は天竺ならぬ長野に向けて出発しました!ではここで本日のレイナ語録…
「松本ってなに県?」え?前にALEX行った時も同じ事聞いてなかったか?
まあいいや、なんか今夜は雨みたいだけど今の所天気も良くて富士山や山々の紅葉もキレイで中央フリーウェイは快適ですよ!長野の皆さん待ってて下さいね~(^0^)/
[PR]
by mtdelicious | 2006-11-15 12:44 | sammy

戦隊ヒーロー!


なんか盛り上がりの兆しをみせ始めてきたので、こっちに書きます。
ジューレンジャーの挿入歌の仕事以降、ヒーローものの担当ディレクターと仲良くなり、いろんなCDのサンプルをもらいました。当時人気のあったキテレツ大百科や、仮面ライダー大全集、宇宙鉄人キョーダイン、忍者キャプター、アクマイザー3などなど!懐かしかったなぁ…。何年か前にも戦隊物のベスト版をいただいて参考までに聴いてみたのですが………

これがすごいの!!!!

かっちょいいんですよー!
番組自体はあまり見た事ないのですが(朝7:30なんかにわざわざ起きれない)
曲はいい意味で遊んでるというか…
ブッ飛んでる感じでした!
中でも、ガオレンジャー、ゴーゴーファイブ、タイムレンジャーは劇場版の英語詩のバージョンがとてもいいっす!タイム〜なんてプログレですよ!ノウ゛ェラかよ!って感じです。
作品内容自体は無茶な合体ばかりする(ゴッドマーズ以上)ロボットばかりでてきて、あとイケメン俳優と女性アイドルの登竜門みたいであまり好きにはなれませんが、
曲は素晴らしいものが多いっすねー(^^)
あとデカレンジャー(警察の戦隊)のエンディングは4ビートだったり、設定だけならマジレンジャー(魔法使いの兄妹戦隊)も変わってておもしろいかも。ケイン・コスギも出ていたカクレンジャー(全員忍者)やさとう珠緒がピンク役のオーレンジャーも面白そう。

今の仮面ライダーが完全に主婦をターゲットにしていてダークで複雑な展開で「子供にはわかんねーだろ!」という仕上がりなのに対して、単純な勧善懲悪の戦隊シリーズの方が好感持てますね。
でもやっぱり一番はゴレンジャーだな!ミドレンジャーのなぞなぞ、キレンジャーのカレー好き、モモレンジャーのホットパンツ!う〜んスバらしい!!!

女性にはわからない内容でごめんなさい!



                        さみお
[PR]
by mtdelicious | 2006-10-05 22:28 | sammy

今日の富士山



台風一過で変な雲が出ました。なんか不思議な感じで思わず写真を撮りました。

これはあまりデリシャスではないけどMt.Fujiっていろんな顔があります。
c0082573_21172093.jpg


そうだ!テレタビーズとは…

説明しようっ!!!
BBC制作の幼児向けTV番組で、ティンキーウィンキー、ディクシー、ラーラ、ポーという4人(匹?)の赤ちゃん風宇宙人だか妖精だかが、タビーランド(だったかな?)という架空の草原で歌ったり踊ったり騒いだりするやつです。
日本で言うと…  え~っと…
ぐーチョコランタンかな?
時には問題が起こり、時には台風がやってきたり、時には動物がやってきたり
と、けっこう大変なんです(^^)

こっちのCATVで放映されているので僕もたまに観ますが、わりとおもしろいです。
キャラでは、一番年下のポーが好きです。いつもキックボードに乗って現れるんです。
知ってる人はわかると思いますが、あの着ぐるみでキックボードはツライだろ?な~んてTVに向かって突っ込みを入れてます(^^)

                                       sammy
[PR]
by mtdelicious | 2006-09-19 21:40 | sammy

HERITAGE MUSIC LIVE

ヘリテージに来てくれた皆様、遠い所を本当にありがとうございましたm(--)m
すっごく暑かったけど、気持ちよかったですね!
自分としてはMtデリシャスもヘリテージのセッションもすごくいいプレイができたと思っています。最後のバスガイドは残念ながら間に合いませんでしたが(急いで着替えて走って駆けつけたらスタッフ1に「もうバスでましたよ」と言われてしまいましたゴメン!)昼間たくさんの人に声をかけていただき、とても嬉しかったです。中には「シャケのオッカケ歴20年」なんて人もいてびっくりしました。
その1のレポートにもありましたが、姫はパーカッションのセッションにも飛び入りしてるし、カレー売ってるし、フリマをウロウロしてるし、そんなに喋ったらラブリー星人説が薄れるんじゃないかとハラハラしてました(笑)
LOVE LOVE愛してるのバンドの吉田健さんはその昔、”イカ天”の審査員だったので、僕が「おれ、イカ天出身です」と話したらビックリしてました(^^)
とにかく楽しい2日間でビールがおいしかったです!
ちなみに、ご家族でいらしてトーマスランドに行かれた方も結構いるでしょうねぇ…
僕はロックンロールダンカンが好きです!

                         sammy
[PR]
by mtdelicious | 2006-09-12 22:53 | sammy