マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Live裏話( 7 )

太陽に還ろう

8/8下北沢251にご来場頂きまして、ありがとうございました。
ニューアルバム&ツアー初日、如何でしたでしょうか。
メンバー&スタッフ、感想を楽しみに待っております。
そして間もなくマウデリは、東北ツアーへと出発です。

さて、ここで251の裏話をひとつ。

この日は4バンド中、4番目の出演。出番は21時過ぎ。
入り時間は15:30でしたが、シャケさんはこの前に打合わせが一つ入っており、13時過ぎには下北沢に到着

問題が起きたのは本番中。
客席後ろで見ていた私のところに、251のスタッフさんが慌ててやってきたのは、3曲目の「LIFE IS BEAUTIFUL」が始まった頃。

「ハザード出しっ放しの山梨ナンバーの車があるんですけど、マウデリさんのですか?」

克巳さんの車は251の駐車場に止まっていたのを確認していたので、克巳さんのではない。確認してなくても、克巳さんには有り得ないと思う。
思い当たるのはただ1人。

問題のハザート出しっぱの山梨ナンバー車が止まっているパーキングが分らなかったので、スタッフさんに連れて行ってもらう。
角を曲がり目に飛び込んできたのは、、、間違いなくシャケさんの車でした。暗闇の中、何を訴えかけているのかピカピカとランプが光ってました。

店に戻り、楽屋に飛び込み、キーを探し再びパーキングへ。

運転席を空け、ハザードを消す。そして無駄と分かっていながら、一応エンジンをかけてみる。
もちろん、かかるはずもありません。
今さら走ったところでしょうがないので、歩いて店に戻りました。

ステージでは「LIFE IS BEAUTIFUL」が終わろうとしていた。

実はステージ袖でも「LIFE IS BEAUTIFUL」演奏中、バタバタとする出来事が。その1とその2はお互いバタバタ。

「また、バッテリーあがっちゃったよ〜」
「早く対処した方がいいですよね」
「もう昼からつけっぱなしだから、今やってもステージ終わってからやっても変わらないよ」
「そうだね」

実は4日前の8/4。ヘリテージのイベントで演奏した時も、シャケさんはバッテリーを上げてしまい、克巳さんに助けてもらったのです。

ステージが終わり、メンバーが楽屋に戻ってきた御満悦のシャケさんに一言。

「またバッテリーあがりました」
「え?!」
「ハザード出しっ放しでした」
「・・・」

そして楽屋に最後に戻ってきた克巳さんに力なく
「克巳〜、またバッテリーあがっちゃった」
「あそう。わかった。」

なんてやさしいんでしょう。「何やってんだよ〜」っと怒鳴ってもおかしくない状況なのに。。。

ステージ熱くてあがっていくのはいいですが、バッテリーあがるのは注意して欲しいものです。
バッテリーと言えば、まだネタがありました。
でもこれ以上書くのは、怒られそうなので、またの機会に。。。

それではみなさん、日本各地で待っていて下さいね!マウデリ、ニューアルバム引っさげて行きますよ!
お楽しみに。
[PR]
by mtdelicious | 2007-08-13 22:52 | Live裏話
遅くなりましたが、ラママのライブいらして下さった方々、どうもありがとうございました。楽しんで頂けましたか???

内輪でいうのもなんですが、よかったですよね。ね。
私は100点出してしまいましたよ。
この日はリハから、音も良く期待してました。当日リハのみで合わせる三国さんとワッシー。さすがです。

この日私が特によいと感じたのは「SPE'EDO」と「SEA GULL FLY」。「SEA GULL FLY」のレイナはすばらしかったですね。良かったよ!

私はスタッフの中で、あめとムチでいったらムチ担当。普段きつい事や細かい事を言ってばかり。ちなみにあめ担当はその2です。やさしいです。
いつもなら揚げ足取るかのように細かい事が気になったり。。。でもこの日は、ステージに釘付けになり、仕事を忘れて楽しんでしまいました。

ライブ終了後、シャケさんに「どうだった?」と聞かれ
「満点。100点満点。すっごく良かった」
と答えると
「めずらしいな〜」
と。たまにはいい事いうのですよ。というより、本当にこの日はすばらしかった。

夏が苦手なその1は、暑さの中、また段ボールの山の中で仕事するのかと思うとうんざりしていたのですが、一気に吹き飛びました。
頑張ってCD売るぞ===。
といってもまだ出来上がってないんですが。。。毎回毎回綱渡り。
でも8/8の下北沢CLUB251から販売開始しますよ〜。お楽しみに!

さ、次はみなさんの感想です。コメント下さいね。
[PR]
by mtdelicious | 2007-07-10 22:34 | Live裏話

ティキ 寂しい。

ようやく声が出て来たその1です。

やっぱりティキはシャケ邸に買い取られて行くのでしょうか。。。
ちなみにこちらの深沢さん、御希望のものを作ってくれます。
例えば、誰々のギターの形が欲しいとか、レイナの等身大のオブジェが欲しいとか、、、そんな御要望にも快くお答え下さい事でしょう。窓口は私その1ですので、メール下さい。

シャケさんも携帯買ったので、ここらで、ベタですが携帯ストラップでも作りますか。

その1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-12-09 10:52 | Live裏話
みなさん、どもども。

ティキティキバンバン。あなたのお宅にティキは如何ですか?
去る11/22初台TheDOORSでのマウデリツアーFINALのステージ上にいたあのティキ2体。制作者の深澤さんの御好意で、「お友達価格」にてお譲り致します。

1体¥10、000(税込/送料別)

c0082573_14493153.jpg


送料は着払いなので、わかりません。恐いですよね、送料。後程、深澤さんに重さを聞いて、大体の目安を運送会社に問い合わせてみます。

御希望の方は「『大』もしくは『小』と御希望」を御記入の上、mtスタッフまで。
応募者多数の場合は、抽選です。一応クリスマスプレゼントとして届くように、19日を一旦締め切りとさせて頂きます。こちらにはマウデリ身内の応募も可能です。ただラブリ星までの送料は分りません。

c0082573_14502963.jpg


神様売ってもいいのかな、なんて重いながらもま、オブジェのタイトルが「ティキ」というだけで、何のゆかりもないものです。22日のライブの為に制作して頂いたものですので、御安心下さい。

c0082573_14515978.jpg


師走で、その1の指も走る。昨日から風邪で声が出なくて、電話がかかって来ても「すみません、メールかファックスで、、、」とかすり声を出すのがやっと。
でも頭は風邪引いてません。何か年明けも色々スケジュール入っきましたよ。
10月に「2月のライブ何ですけど」「え?来年のですか?」と慌てて買って来た、今年の10月から始っている2007年の手帳の前半もかなりの書き込みです。
お楽しみに。

あ、ドラTのロンT作ろうと思うんですが、どうでしょう?ついでに半袖Tシャツ追加で作るとしたら、何色が欲しいですか?
何となく聞いてみました。

ではティキ ティキ バン バン!(←あまり意味はありません。自分の尻を叩いているだけです。気にしないで下さい。)

その1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-12-05 14:56 | Live裏話

道頓堀

ツアー中、その2のあまりの忙しさにブログ更新できませんでした。
その1は成す術なく、ただただ無事に戻ってくるのを待っているだけした。
お疲れ様でした。

ともあれ、せっかく用意したツアーブログなので、こちらに克己さんから送られてきた道頓堀の写真を載せておきます。

説明、および思い出は各自お願いします(笑)。

セットリストも今さらながら、アップしました。すみません。

次は11/4梅島Yukotopiaにてお待ちしております。

DVDですが、ディレクターさまが行き詰まっている御様子。本日、ボスが駆け付けて何とか22日までに間に合うようにしています。
そりゃ行き詰まるって、1曲平均10分ですよ!10分!!!
あ〜、想像しただけで、恐い。

いやいや、楽しみ!

ではその1でした。
[PR]
by mtdelicious | 2006-10-30 22:14 | Live裏話

野外は気持ち良い

河口湖美術館の広場でのライブ終わりました。
夕方、雲ってきたものの心地よい風と共にシャケさんのギターの音が流れてきたのでした。
後半「うるさいドラマーKatsumi」の紹介でKatsumiさんパーカッション(ジャンベ・ボンゴ)として登場。「蜂と少年」「太陽に還ろう」などMt.デリシャスの曲がアレンジされ演奏されました。「蜂と少年」は初披露かと…
夏の広場のライブは気持ちいいですね。芝生の上を裸足で歩いていたり、寝転がったり、体も心も解放されました。
Katsumiさんは趣味の手作り飛行機を無邪気に飛ばしてあそんでいました。
その後打ち上げでちょっと酔っている?写真載せておきます。

そして今日からはPV撮影。。。

スタッフその2より
c0082573_949762.jpg

[PR]
by mtdelicious | 2006-08-21 09:49 | Live裏話

熱い・暑い

まずは、池袋ADMたくさんの御来場ありがとうございます。

気温も会場も(クーラー不具合のため業務用扇風機がまわってました。)暑かったですが、最後までライブも熱かったですね。シャケさんの髪が扇風機の風でなびいている姿すずしそうでした。
そのとなりでエネルギー充電したラブリーレイナがパワフル&ビューティーに踊っておりました。足が心配で仕方がなかったのですが、大丈夫なので安心してください。

ファンの方も曲が進むにつれ体が揺れてきてステージと一体になり、緊張していたトッチーさんも「SOLOR COASTER」の時は笑顔でした。

さて、次は初台TheDOORS曲順が代わりまた違った感じのライブになるとおもいます。

スタッフその2
[PR]
by mtdelicious | 2006-08-15 18:50 | Live裏話