マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スタッフより( 50 )

ご来場ありがとうございました。いかがでしたか???

本当に沢山の方々が集まって下さり、メンバー共にスタッフ一同感激しております。
改め、「ありがとうございました!」

久々のVJ、オブジェ(こちらは後日、詳しく説明させて頂きます)やラブリの衣装、それと裏方として気になる所では、ワンマン長丁場という事もあり並べた椅子等々、御意見御感想をおよせ頂けたらと思います。今後の参考にさせて頂きたいので、ぜひとも辛口なモノも含めどしどしmtスタッフまでおよせ下さい。

アルバムレビュー募集に続き、ツアーでのライブレポートも募集したいと思っております。

Mt.デリシャスはしばし冬眠し充電後、穴蔵に籠りレコーディングを行う予定です。ホッと一息と言った所でしょうか。
いやいや、シャケさんは12月なんと4本のライブがあります。
他のメンバーも個々に磨きをかけ、レコーディングの準備ですね。

さあ、DVD通販開始しなくてはですね。ちょっとお待ちを。

その1も地味に準備をしており、ライブが無事に終了した事でちょっと腑抜け状態になっております。なので、尻を叩くように、ライブの感想メールなど送って下さい。

ワンマン翌日、シャケさんは「楽器挫折者救済合宿」のイベントへ出演。合宿で「救済された方々」と3曲、きりばやしひろしさんを始めとする講師陣とのセッション3曲を弾いてきました。こちらの模様は「楽器挫折者救済合宿」のページで御覧になれます。
実は、この日ドアーズでのサミーさんのMCを「救済スタッフ方々」は実体験したのでした。
話していいんですかね。この話。かなり強烈な4連発(!)でした。

明日は昨日イベントを終え、今日からもう河口湖に合宿に来ている「救済スタッフ」の所に「シャケさんの忘れ物」を取りに行き、「オブジェ」の取材して来ようと思ってます。お楽しみに。

その1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-11-24 20:40 | スタッフより

雑誌掲載

今頃、メンバーたちは名古屋→大阪へ移動中。。。

さてさてweb siteの更新が追い付かないようなので、こちらにて御報告。

『Guitar Magazine』(11月号)にシャケさんのインタビューが掲載されています。
『Player』(11月号)にアルバム『夜明けのドラゴン』のCDレビューが掲載されています。
遅くなってしまいましたが『ROCK JET』(Vol.24)にもシャケさんのインタビューが掲載されています。

なんとこの3冊、すべて『PINK FLOYD』特集!Mt.デリシャスの発祥とも言えるバンド。すごいですね〜。
次号の『ROCk JET』でもシャケさんのインタビューがあります。

あと『CDジャナール』『FOOL'S MATE』『Rokin' f』等にもCDレビューが掲載されている、もしくは掲載されます。

シャケさん個人では10/31発売の『FLASH エキサイティング』という雑誌(ちょっとお色気系)で、エアギタリスト・金剛地武志さんとの対談(?)が掲載されます。

取急ぎ、ご連絡です!他にもチェックして見て下さい。そして教えて下さい(笑)。

メンバーたちが旅立ち、少々腑抜けでサボり気味のその1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-10-19 12:28 | スタッフより
という事で、セットリストをどうしようかな〜と思っていたら、そうだ!ライブ専用ブログを作ってしまえと名案が浮かび、ツアー準備で大変な自分の首を絞めました。

で、下記のブログに、各会場のセットリスト及びライブ&ツアー裏話、、、等々を載せていく予定です。

ドラゴンツアーブログ

ツアーに参加されない方、したいのに来てくれない!とお怒りの方、行けなくて泣いている方、行くけど見てみたい方、個人の自由で御覧下さい。

本日、ピンチヒッター・トッチーを迎えての最終リハを覗いて来ました。というより、留守番のその1は、ツアーに同行するその2にもろもろ託す為に行ってくるはずが、完全に引き継げぬまま、まだ準備しています。。。
先程、その2に連絡した所、今通しリハ中らしいです。そろそろ準備完了?

後程、ツアーブログにラママの話でもアップしますね。

ちなみに今回のツアーのテーマは『愛!』と両手を上げて、高らかにボスが叫んでおりました。。。

その後、「愛???」というネタで、変な盛り上がりをみせた為、リハがなかなか始まりませんでした。

みなさんMt.デリシャスの『愛』を受けに行って下さい!まずは名古屋!
集中工事なんて恐くない!もしもの時は、姫のラブリマジックで飛んで行きますからね。

1週間、その1は御留守番。その2と密に(蜜ではない)連絡を取り合い、何とか頑張ります。Tシャツを持って行く都合上、こちらの在庫がかなり少なくなってしまいますので、通販がしばらく通常通りには行かなくなりますので、御理解下さい。

それではみなさん、お待ちしております!

私は明日、久々の休日。。。だって、みんなが帰って来たら、また休めないんですもの!いいでしょ、いいでしょ。ブログはちゃんと更新しますから、御安心下さい!

まだ準備完了できないその1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-10-17 19:02 | スタッフより

お知らせ!

まず1つ目。

シャケさんのweb siteに、皆様から送られた1st.アルバム「夜明けのドラゴン」のレビューをアップしました!採用された方には、お約束通り、スペシャルなブツを差し上げます。
携帯からアクセスされている方、、、ごめんなさい。まだアップ出来てません。
頑張ります。。。

そして2つ目。

明後日15日、渋谷La,mamaよりスタートするツアー『夜明けのドラゴン』ですが、ベースのsammyさんが多忙の為、大変残念ながら下記のライブに参加できません。ピンチヒッターで、トッチーが行きます。

10/18 名古屋ell FITS ALL
10/19 大阪MUSE HALL
10/20 出雲アポロ
10/22 広島ネオポリスホール
10/23 神戸Varit.
11/ 4  梅島Yukotopia

日が迫っての事で、申し訳ございませんが、忙しくて参加できないsammyさんに皆さん、メッセージを。きっと何かもらえますよ。多分。いや、何となく?

そして3つ目。

無事に、Tシャツ納品されました。Lime Tシャツを申込まれた方、今晩中か明日朝にがご連絡が行くと思うので、お待ち下さい。
さ〜、誰がゲットするでしょうか!
品切れしておりました、NavyとOliveのLサイズも補充されましたので、お待ち下さっていた方、またなくならないうちにゲットしましょう!

という事で、ラママの前売メール予約は明日まで受付けておりますので、webmasterまでメールして下さいませ。

それでは、La,mamaにてお待ちしております!

その1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-10-13 19:59 | スタッフより
その1の泣きが効いたのか、レビュー送って下さった方々どうもありがとうございました。(郵送分はまだ確認できていませんが、、、)

明日、明後日にはweb siteにてアップされる予定です。スペシャルCD-Rのプレゼント方法は、個別にメールにてご連絡差し上げますので、待ち下さいませ。

さてさて、いよいよ10/15のラママを皮切りに、「夜明けのドラゴン」ツアーがスタートします!
追加&シャケオリジナルTシャツも明後日には納品されます。(あ!Lime Tの連絡もしなくては、、、メール下さった方々、今暫くお待ち下さい。)
再びその1は段ボールに埋もれます。

ツアーの準備、そして何も考えずに、色んな事を今週にまとめてしまっていた事に週の半ばにようやく気が付き、あたふた。

案の定「どうでもいい話」で盛り上がって行くブログに、コメントする時間がないというより参加する能力がない、、、わからない、、、着いていけない、、、

取り合えずは10/15の渋谷La,mamaにてお待ちしております。
出演予定時間は2バンド目で、19:50〜。
CD『夜明けのドラゴン』(¥2,500)、ドラT(¥2,000/Limeのみ¥2,500)、11/22ドアーズワンマンライブ前売チケット(¥3,500)、を御用意しておりますので、皆様も、なるべくおつりのないように御用意下さいませ。

そうそう、シャケさんソロライブ『Cosmic Mate Meeting #7』(下北沢440)の優先予約も受付けますので、13日(の金曜日!)までに「氏名、発送先、電話番号、チケット枚数、リクエスト曲」をwebmasterまでお送り下さい。

La,mamaの前売メール予約も前日まで受付けております。

必要事項のみ急いで書き込んで、もろもろやらなくては、、、という状態のその1
[PR]
by mtdelicious | 2006-10-11 22:31 | スタッフより
いよいよ来月よりスタートします、アルバム発売怒濤のツアー「夜明けのドラゴン」に向けて、盛り上げるべくアルバムレビューを募集したりと様々な策を考えているにも関わらず、悲しいかなまだ1通もレビュー、届いておりません。

アルバムを聴いた感想でいいんですよ!そこからインスピレーションされてできた、絵やイラスト、詩なんかもいいですね。一言でもいいんです、送って頂けたらメンバー嬉しくて涙が出てしまいます。もし1通もこなかったら、悲しくて泣いてしまいます。

という事で、お待ちしております。

ツアーに向けて、品切れになっておりました「ドラT Olive&NavyのLサイズ」を追加発注する事になりました。
そこでついでと言っては何ですが、お問い合わせの多かった(?)シャケが着ているLime色」のドラTを発売する事になりました。(ライム地にブラウンプリントになります。)
こちらは都合により、数が少ないです。

c0082573_1420381.jpg


またこちらもお問い合わせの多かった子供用ドラTも検討しております。以前よりキッズサイズのTシャツ販売を考えてはいたのですが、サイズが難しくて迷っておりました。
すべての方のニーズにお答えできる訳ではございませんが、発注締切りが迫っている関係上、10/1までに「この何cmのTシャツが欲しい!」などメールを頂けたら、もしかしたら実現するかもしれません。

<shakeドラTLime販売予約方法>
10/1〜10/13まで一旦メールにて受付けます。この期間内の御予約で販売予定枚数を越えてしまった場合は、抽選とさせて頂きます。もし悲しいかな予定枚数を越えなかった場合は(笑)、その後も通常通り、通販及びライブ会場にて販売致します。

○メールの件名に「ドラTライム申込」と御記入下さい。
○本文に「お名前」「枚数」「サイズ」「通販 or ライブ会場購入」を御記入下さい。

こちらのTシャツは限定色になりますので、商品金額が「¥2、500」となります。通販で御購入の方は、別途送料手数料¥500がかかりますのでご了承下さい。

webmasterもしくはmtスタッフまでお送り下さい。

それではお待ちしております。

ちなみにシャケさんは明日、ドアーズにて「ネイチャートリップギターパフォーマンス」でギター1人でイベントに出演致します。
詳細はweb siteにて。

その1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-09-28 14:18 | スタッフより
来月のツアーに向けて、気合いを入れる為に(誰の?)ちょっと企画を立ててみました。急遽です。

その名も
『Mt.デリシャス ファーストアルバム『夜明けのドラゴン』アルバムレビュー募集!』

何のひねりもありません。すみません、楽しいのが思い付きませんでした。

こちらに採用された方は、web siteに掲載され、Mt.デリシャス未発表テイクSpecial CD-Rをプレゼントします。

第1回締め切りはツアー開始前、10/11(水)当日消印有効

その後、ツアーのライブレポート募集、ツアー終了後に第2回アルバムレビュー募集を
行う予定です。

<応募方法>
●メールの場合
タイトル「夜明けのドラゴンレビュー」と書いて下さい。
本文の最初に「御名前」「住所」「web siteに掲載する際の御名前」を必ず記入の上、レビューをshakeさんのwebmasterもしくはmtスタッフまでお送り下さい。

●郵送の場合
下記私書箱まで、レビューをお送り下さい。
「御名前」「住所」「web siteに掲載する際の御名前」「連絡先(メールアドレスをお持ちの方は必ず明記してください)」を忘れずに!

401-0399 河口湖郵便局私書箱13号 WIZ「夜明けのドラゴンレビュー」係

沢山の御応募、メンバー&スタッフ楽しみに待っておりますので、よろしくお願い致します。

その1c0082573_23233044.jpg
[PR]
by mtdelicious | 2006-09-23 23:19 | スタッフより

HERITAGEにありがとう

HERITAGE MUSIC LIVEに遠くから、また近くから御来場頂きありがとうございます。           

また、ブログなどで“よかったよ”などの感想を見るたびスタッフ その2もMt.デリシャス、HERITAGEスタッフも嬉しく思います。

このHERITAGEはチャリティーコンサートで出演者とボランティアで運営しています。その趣旨をシャケさんやレイナ姫など理解してくれ、月一回ぐらいに行なう総会に参加してくれ、HERITAGE SONGを作曲してくれ、ポスター貼りを手伝ってくれ、当日はレイナ姫は朝からフードの仕込み、カレー販売、パーカッション参加までと普段では見れない面々が、いっぱいみれました。

一番いろいろな面々をもっていたのが克己さんですかね。
実行委員で一年間HERITAGE本体の準備。
舞台システム班長(舞台監督)としてステージで使用したドラム三台メンテナンス&チュウニング(ここ以外こんなドラム叩けません。)アンプやその他器材の準備、PA・照明・出演者との打ち合せ、一番力を入れていたのはどうすれば、どのバンドもいちばんいい状態で聞かせることが出来るか。でしょうか?(何回このセリフ聞いたことか)
そして出演者!(相変わらずパワフルでしたね。疲れは何処いったの?)と一番忙しかったかな。
でも、舞台袖に張りついているので、みなさんと交流できなかったのが、淋しいらしいです。

このように、HERITAGEは、メンバーを身近に感じられるライブなのではないかと思います。あと、その2に声をかけてくれた方々、いつもの事ながら汗だく&ゆっくりお話できなくてごめんなさい。

スタッフ その2より
[PR]
by mtdelicious | 2006-09-14 15:36 | スタッフより
急遽、10/23神戸Varit.でのライブが追加されました。
現在ツアーの詳細をまとめている最中です。まとまり次第、メール予約もしくは優先予約販売を行いたいと思いますので、今暫くお待ち下さい。
といっても、もう来月ではないですか。。。

ともかくこれから年末まで、日程ギッシリ。やる事たっぷり。

まずは来週末、9/9、9/10の河口湖ステラシアターで行われる『ヘリテージミュージックフェスティバル』。もう御存知の方も多いとは思いますが、このイベント出演者もお金を払って、参加するイベントです。そして各バンド、役割分担、そう文化祭の●●係みたいな担当があるのです。
なので両日共に、Mt.デリシャスメンバーは会場にてある人は「うどん」を盛っていたり、ある人は子供広場で子供たちの相手をしていたり、、、出没しているので探してみて下さい。

Mt.デリシャスの出演は10日の17:55〜です。その後、河口湖駅までの送りのバスを今年も出しますので、みなさん是非是非参加して下さい。
10日にはシャケさんのソウルメイト扇田裕太郎さん参加の「KING」や、最近富士山出没頻度の高いアナーキー仲野茂氏率いる「ゲタカルビ」等々、なかなか濃い面子がそろっております。
両日共に、最後にはシャケさん作曲の「ヘリテージソング」の大セッション(河口湖駅までのバスを御利用の方は、残念ながら見れませんが。。。)もあります!
お楽しみに!
(今年は雨、降らないといいな〜。)

そして9/13からは全国のCDショップにて、ファーストアルバム『夜明けのドラゴン』発売されます。(ダイキサウンド/クリアスカイCS-1150/¥2,500.)

その後はツアーが待っているし、その前にはDVD用の撮影をちょこちょこ行ったりとみんな頑張ってます。

こうやって、まじめに現状報告する記事には、ほとんどコメントが付きません。なのにサミーさんの記事には20件以上のコメントが、、、いいな〜。
もっとおもしろいネタ仕入れてこなくちゃ!
本当はいっぱい持っているのですが、載せた後が恐いので、できません(笑)。
サミーさんも「やっぱり誰かに検閲してもらってからアップしないと、僕暴走しますよ」と言っておられましたが、メンバーはもう無検閲で結構です。
ただスタッフは立場も立場で、自分で自分の首を絞めるのも嫌なので、自主規制しておきます。

それではヘリテージ、太陽とみなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

その1より
[PR]
by mtdelicious | 2006-09-03 23:41 | スタッフより

PV撮影その2

本当は22日の予定だったのですが、天候が不安定だった為、23日に延期。

11時、富士五湖某湖畔に集合。天候によっては中止になる可能性もあって、「決行!」の連絡が入ってすぐに車を飛ばした為、デジカメ忘れてしまい、今回はオフショット無しです。今回カメラ持ってても結構、ネタバレになってしまうので、画像はアップできなかったと思います(ちょっとしたいい訳)。

ピクニックというより、湖畔でラフな感じの撮影。とだけ説明しておきましょう。
あとは本編を観てのお楽しみ!

それより結局撮影終盤に雨が降り出し、最後にはドシャブリ。。。
打ち上げでバーベキューやろうと思っていたのに、とにかく機材を車に詰め込みディレクターは撤収。何しろ、9分間の素材整理が待ってますからね。

本気のドシャ降りの中、一旦エニグマスタジオにメンバー&スタッフ集合。私その1はまだまだ方々に出向く予定が合った為に、打ち上げには参加せずに撤収したにも関わらず、今頃、報告をアップする手際の悪さ。。。ま、その分ラブリー姫が頑張ってくれて何とか語の話題で盛り上げてくれてますね。
その後、メンバーたちは晴れ上がった某湖畔にて、宵闇までバーベキューでまったりしていたとか、いないとか、、、

何はともあれ、みなさん同様、こちらもPV完成楽しみです。ディレクター様、頑張れ!

少しづつ減りつつ?あるダンボールの山の中にまだいるスタッフその1
[PR]
by mtdelicious | 2006-08-25 23:47 | スタッフより