マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:shake( 189 )

摩秋




TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

TOUR『Nasty R&R 2009』WINTER☆チケットの優先予約販売のお知らせは→こちら




旅から戻った時に始まりかけていた紅葉はぐんぐん進んで、あっという間に家の回りはモミジの落ち葉で覆われた。
1年でほんの数日しかない、現実離れした赤や黄色の世界になっている。

朝や夕方、枯れ葉やドングリを踏みつけて歩くのは楽しい。
空気は乾いて香ばしく、無音の中、ぱらぱら黄色い葉っぱが落ちて来る。

日本中、街をかけずり回って、爆音と毒を吐きまくったあとで山の生活は癒される。

まき割りしたり、積もりに積もったヤボ用をかたずけながら静かに時間が過ぎていく。

まるで昔話の老人のようだ。
地球と交じり合っているという気持になれる。


c0082573_105658.jpg

小さな富士山
c0082573_10571899.jpg

魔秋

c0082573_10582976.jpg

紅葉人間

c0082573_110040.jpg

過去と未来へ続く道
c0082573_1105793.jpg

富士山も紅葉中
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-30 11:42 | shake
TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

TOUR『Nasty R&R 2009』WINTER☆チケットの優先予約販売のお知らせは→こちら



最終のラママは6人そろって,トラブルもなく、澄み切った魔界のグルーヴが完成したんじゃないか?
自分としてはすごくクリアなステージだった。

しいて言えば’青の群”もやりたかったけど、アンコールではまったくそんな気分じゃなかったのでしょうがない。
この日のミックのSeagull前のソロは抜群だった。
家に帰って布団かぶって寝たくなるくらい。

充実した4ヶ月も終り,これでしばらくMtデリシャスはお休み。
しかし、11月の251柴山さんのジライヤとのイヴェントと、暮れには修学旅行のようなイージーとのツアーもある。
今年はまだ楽しめるな。

それ以外は山と森、アコギと戯れる予定。

みんなホントにありがとう!!
うれしい顔がたくさん見れて幸せだった!!

Photo by K.Morishima
c0082573_105298.jpg

本当の魔人
c0082573_12546.jpg

Grate D&D

c0082573_125634.jpg

音と光の放射
c0082573_135071.jpg

10代の高笑い

c0082573_14502.jpg

天と地下を繋ぐ女
c0082573_152844.jpg

もう一つの魔界

c0082573_155881.jpg

ガイコツ&ストライプス

c0082573_163875.jpg

魔界大合体
最終章直前
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-27 01:31 | shake

ラスト1本。

TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

TOUR『Nasty R&R 2009』WINTER☆チケットの優先予約販売のお知らせは→こちら

7月から始まったこのツアーも明日で終わり。

ワッシーも来るし、全員集合で魔界の集大成だ。

ラママで待ってるぞ!


c0082573_14514699.jpg

秋晴れ
c0082573_1452825.jpg

原始心母
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-23 14:55 | shake

長い旅、終了。

TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

TOUR『Nasty R&R 2009』WINTER☆チケットの優先予約販売のお知らせは→こちら


ラスト2本の、大阪,名古屋は三国さんも駆けつけてくれた。

一人増えただけなのに、見た目も,音もずいぶんゴージャスになった印象だ。
ミックもレコーディングした音をかなり再現してくれてたし,フレキシブルな曲では気分でソロを振ったり,チャカチャカやり合ったりして、4人でのタイトなステージとは違う、新たな自由がやって来た。

これでラスト1本、ラママを残すのみ。

完璧というわけではないけど、やるべき事はすべてやったし、バンドはこのツアーで目指していたレベルには到達したと思える。


今回のツアーは特に、旅で出会った人達の奇跡のような協力で成り立っていると感じた。

まだまだ浸透してるとは言えないこのバンドに理解と、惜しみないエネルギーを注ぎ込んでくれた、たくさんの人達。

かかわってくれたすべての人達,音楽の魔法と,宇宙の協力に感謝!!

c0082573_17345982.jpg

いつの間にか両岸に歩道が出来て、セーヌ川のようになった道頓堀。
c0082573_17365258.jpg

ヒカル
c0082573_17372389.jpg

フレディーマーキュリー。

c0082573_17381393.jpg

克己on!

c0082573_17385893.jpg

克己off!

c0082573_17394415.jpg

2 yungs.

c0082573_1740516.jpg

2 olds.
偶然の出会いから23年!!
c0082573_17425499.jpg

パフォーマー。
c0082573_174498.jpg

魔界ではすでに紅葉が始まっていた。
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-20 17:49 | shake

大阪到着。

TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

TOUR『Nasty R&R 2009』WINTER☆チケットの優先予約販売のお知らせは→こちら

岡山ペパーランドは照明がサイケで気分良くハマってしまって、かなり良い所まで行けた。
いい気分だったよ。

乱反射ツアーもついに佳境。
ラスト3本、東名昄を残すのみ。


今日は1日大阪でのんびり。
ぶらぶらしてるとつい色んな物買っちゃうな。

大して疲れもないし,インフルエンザもヘッチャラだった。
大阪のソーマは今年2回目。

前回よりかなりグレードアップしたライヴが出来るかな。

c0082573_20131078.jpg

本州の果て、関門海峡。
ぼーっとしてると川だと思ってしまうけど、大きな船が通り、海は荒く、物々しい印象。

c0082573_20135650.jpg

瀬戸内海見物。

c0082573_20144876.jpg

たくさんの島が浮かぶ瀬戸内海を高い所から見たいと思っていた所,たまたま克己がナビで指した所は山の上の展望台だった。 神様!。

c0082573_20152574.jpg

岩海。
そんな物があるとは知らなかったけど、岩の滝のようだった。

c0082573_2016925.jpg

岡山ペパーランド到着。
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-16 20:40 | shake

刈谷〜博多

TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

TOUR『Nasty R&R 2009』WINTER☆チケットの優先予約販売のお知らせは→こちら

刈谷は今年も熱かった。

音楽を通しての人のつながりは不思議だ。
みんな実際に会った時間はほんのわずかなのに、とても懐かしい仲間に会った感じがした。

黒い物をはきだして,喜ばれて親切にされる。
客観的に考えると何が起こっているのかわからない。

とにかく刈谷はGrateだった。

翌朝しばらく走ってからホテルに携帯を忘れたのを思い出し,博多のホテルに送ってもらうよう電話する。 しかし電話に出たのは親切だがフィリピン人で必死で漢字を説明した。


そして魔界オーケストラ、九州初上陸。

ホテルに夜到着して、寝て起きてから、克己が中学時代住んでドラムを叩いていたという家を見学。 ついでに克己がよく喰っていたという「世界で2番目にうまいラーメン」というカンバンのある店で豚骨ラーメンを食って、ライヴ会場である親不孝通りのB1へ。

九州人にはほとんど免疫のない、富士山と樹海の魔界をまき散らして来た。
B1は空間がたっぷりあって、短い時間の割に良いライヴができたと思う。

またまた良い夜だった。
みんなありがとう。




c0082573_1514780.jpg

出がけの富士山。
c0082573_1522313.jpg

サンダンスの名物 うま〜いハンバーグ。 
ヒカル撮
c0082573_1544876.jpg

サンダンスは店全体がウッディーで音が気持良い。
ヌライダースはなかなかまとを得た演奏とパフォーマンスで、80年代が蘇った。

c0082573_1553226.jpg

今話題の太陽の塔。
ヒカル撮
c0082573_156468.jpg

ELLとそっくりな博多B1。
そして地上にある。
c0082573_157740.jpg

なぜか魔女の琴線に触れたらしい、ヒカルの帽子をかぶった俺。
魔女撮
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-14 02:21 | shake
TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

最終日の水戸は最近良く写真を撮ってくれる森島君の地元で,彼のプロデュースによりあたたかく、エキサイティングな1日になった。 

通じ合える人にたくさん出会えたし,薄井君というシンガーと何故か裕太郎もやってきて、ツェッペリンのYou shook meをやったり、レベッカのデビュー前からレッドの頃までお世話になった人も見に来てくれた。

当初ライヴ後は水戸に泊まる予定だったのが、台風が来ているから早く帰ろうという事になり、夜中に出たら常磐道は既に嵐になっていて、途中で仮眠したりしながら、朝8時、なんとか富士山着。 
しかし、後でニュースを見ると昼間にはトラックが横転したりしていたので、夜帰って正解だったんだろう。

明日からはこの4ヶ月にまたがったツアーもついに佳境!
去年のツアーで最も盛り上がった刈谷や,初登場の博多。
広島,岡山は1年ぶり。大阪,名古屋はついに三国さんも参加する。

思いっきり魔界をまき散らして旅を終わりにしようかな。
待ってろよー。


c0082573_1523548.jpg

奥松島にて。
c0082573_153311.jpg

この日はレベッカのカヴァーバンドが出ていて、声がそっくりで驚いた。
今ごろウエラムボートクラブをライヴで見るとは思わなかった。
c0082573_1534933.jpg

水戸に現れた魔界オーケストラの人達。
c0082573_1542184.jpg

c0082573_1544557.jpg

c0082573_1552563.jpg

嵐を呼ぶ男、裕太郎。
c0082573_156449.jpg

嵐の去った朝。
短い間に10個ぐらい虹を見た。
c0082573_156304.jpg

帰宅。
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-10 02:21 | shake

石巻、仙台終了。

TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら


今日は時間があったので松島に行った。
奥松島の奥地に入り込み、そこから絶景が見えるビューポイントまでみんなで400メートル山登り。

しばしまったりして良い時間を過ごした。

バンドは快調だ。
演奏は日々ベストライヴを更新している感がある。
ツアーの始めの頃とは全く違う演奏になっている。

締めまであと9本。
もっともっと高まれるかな。

c0082573_2554576.jpg

太陽の塔。 裏側。
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-06 02:57 | shake

10月の乱反射

TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら

7月から始まった乱反射ツアーも今月で終わる。

東北から九州まで、今月はけっこうハードだけど、また、色んな町で色んな人たちに会えるのが楽しみだ。

まずは毎年恒例の石巻、仙台。
福島,水戸は初登場で4連ちゃんだ。

おいしい山の魔界をお楽しみに。
待っててね!

c0082573_2327095.jpg

無意味に太陽の塔!
[PR]
by mtdelicious | 2009-10-02 23:29 | shake

More Heritage.

TOUR2009乱反射。ただ今航海中。詳細は→こちら

ニューアイテム発売開始!こちら


森島君の写真が到着。

c0082573_1642583.jpg

かつみと電動開閉式屋根付き野外劇場。

c0082573_16422956.jpg

悪魔の指byしげる
c0082573_16425465.jpg

空間
c0082573_16431776.jpg

魔界放射中
c0082573_1643398.jpg

しげると
c0082573_16442470.jpg

マリも登場
c0082573_16444550.jpg

全員で。
[PR]
by mtdelicious | 2009-09-30 16:53 | shake