人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23年目の再会

少し前になるけど,9月から放送されるというアニメのサントラのレコーディングをした。 レベッカ時代のバンド仲間、土橋からの誘いがあったからだった。

レベッカ時代の終わりには、事務所やレコード会社も含めて様々な問題が一度に勃発して、ぐちゃぐちゃになって以来、レベッカのメンバーとも80年代はいっさい交流することはなかった。

その後は、レコーディングしたり,結婚したり、他のメンバーとは和解できる機会があったけど,彼とはそういうチャンスが訪れなかった。 

その後たしか6〜7年前にレベッカ時代の俺が作曲した未発表音源を発表したいという事で,一度土橋から電話があり,そのときは2〜3分必要な事だけ話して切った。 
たったそれだけなのに、気付いたらずっと胸の中にあった、わだかまりみたいな物は消えていて不思議だった。


今回彼のプロデュースする仕事で、ギターがたくさん入った強力なアルバムにしたいということで、ギタリストの一人として呼んでくれたのだった。

その日は俺も楽しみだった。 
会った瞬間から23年の空白は消えていて、ごく自然にレベッカの時のレコーディングの良い瞬間のように、とても楽しい時間を過ごした。

あの頃は、ロックのこだわりとビジネス,エゴその他が渦になっていて、みんな重くバッドなエネルギーの中でもがいていた。

しかし今振り返るとはっきりとあそこに関わっていたみんなにとってビッグバンが起こっていたのがわかる。 それぞれが自分の本質と向き合い始めた時期と言える。

色々大変だったけど,それぞれみんな自分を生かしてやりたい事が出来たわけだし,今はとても必要な良い事が起こったんだと思える。

とにかくこんなに時間が経って、また一緒に笑えるというのは予想外に素晴らしい事だった。 
Thanks!
23年目の再会_c0082573_1374075.jpg

Rec中
23年目の再会_c0082573_138374.jpg

23年ぶり!
by mtdelicious | 2008-09-01 01:50 | shake