人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷〜午前3時の魔界

7月7日、2pm,1週間ぶりのUNIのライヴのため甲府に住んでいるオショ―と河口湖で待ち合わせをして出発する。/4pm,UNIの事務所に着いて,地下にあるスタジオで軽いリハーサルと新曲のJam。/9pm,この日のライヴ会場であるクラブエイジアに到着。/10pm,リハーサル終了し食事に出る。/11pm,友人に遭遇し,一緒に食事した後エイジアに戻る。まだ踊っている人も少ない。/12pm,テキーラを飲みつつギターの弦を張り替え、3時からの本番にそなえ楽屋でくつろぐ。徐々に人が増え始める。/1am,いつの間にかずいぶん混んできている。月曜の夜という事で美容師が多いらしい。/2am,眠気覚ましをかねて車に忘れ物を取りに行く。戻って、ぎゅうぎゅうのバーでカンパリビールを注文。/2:30pm,着替。テンションのスイッチを入れる。いつものエイジアよりずいぶん映像がきれいに映っているのに気づく。VJ用の機材が持ち込まれているとの事。/2:50pm,ステージに上がりチューニング。フロアは満員で相当上がっている。今日は良いライヴになるだろうと思う。/2:59pm,前のDJが終わり次第切れ目なく始まるのでステージの端で待機。/3pmステージ反対側にいたオショ―がマッチョのところへ歩いてきて俺を呼び、誰かが催涙ガスをまいたという。たしかに鼻とのどに痛みを感じる。客席を見ると信じられない事に満員だったフロアがいつのまにか20人ぐらいになっている。やがてDJの音が止まり無音。全員外に出され、外は人であふれ女の子が二人倒れ介抱されている。俺の痛みはすぐに収まったので、彼女たちもたぶん大事には至ってないと思う。救急車とパトカーが次々と到着し、パーティーは中止。噂では客の一人が唐辛子スプレーをまいたというが,誰も見ていない。サリンやテロではなくで助かった。月曜の深夜にも関わらず見にきてくれた人たち、悪かったね。約1名以外はすべて被害者だからどうしようもない。お金を払って入った人は連絡ください。 次の機会には何倍も楽しもう。いろんなことが起こるけど、きっと何か意味があるんだろう。とにかく無事で良かった。

  渋谷〜午前3時の魔界_c0082573_21365819.jpg

サウンドチェック
  渋谷〜午前3時の魔界_c0082573_2136651.jpg

ステージに続く階段
  渋谷〜午前3時の魔界_c0082573_21374485.jpg

直前!
  渋谷〜午前3時の魔界_c0082573_2135828.jpg

ガスマスク!
  渋谷〜午前3時の魔界_c0082573_21381273.jpg

が〜ら〜ん
  渋谷〜午前3時の魔界_c0082573_2138594.jpg

起こったり泣いたりしてもどうにもならないので、しょうがなく笑い飛ばすしかない人達
by mtdelicious | 2008-07-10 21:58 | shake