マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

青君を連れて紅葉台に登る。

普通に歩けば40分ぐらいで登りきるけど、4歳児と一緒でも1時間ぐらいで、ひなびた食堂兼展望台に到着。 彼にとっては人生初の山登り。 ジュースにつられて不平を言わず登りきる。 さらにそこから尾根をしばらく歩いて三湖台まで歩く。 三湖台とは西湖を見下ろす山の上にあって3つの湖が見えるという広場。本栖湖は見えたけど,精進湖は見えなかった。 しかし、わずかな時間で登ったとは思えない見晴らしの良さで、はるか下に広大な樹海が見える。 ここからしばらく歩くと富士五湖が全部見えるという五湖台,さらに尾根づたいに歩いて西湖が一周出来るらしいけど、見たところかなり急なところもあってけっこうきびしそうだった。 

c0082573_2313718.jpg

登り道。
東海遊歩道もかねている。
c0082573_2331535.jpg

樹海の地平線?水平線?
c0082573_239104.jpg

西湖
手前の岸は1200年前の噴火によって流れ出た溶岩の上に出来た樹海。わずか数十メートル先にある反対側の岸は何百万年も前からあったと言われる鬼ヶ岳。
c0082573_235310.jpg

白い馬。
山から下りてすごのところにある牧場にいる。
c0082573_23223594.jpg

忍者の親子。
[PR]
by mtdelicious | 2008-06-19 23:32 | shake