マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いにしえのライヴハウス Part2

この間屋根裏の事を思い出したと思ったら、この日はクロコダイル。

当時クロコの近くにある青学のバンドサークルに関わっていて、そこのイヴェントで演奏したのが最初だった。 高校出てすぐだったから1978年、30年前だ。 当時の青学はサザンがデビューしたばかりの頃で、バンドもたくさんあり,自由な空気でとても盛り上がっていて、クロコでよくイヴェントをやっていたのだった。
その後、レベッカやレッドでもやったし,5,6年前にサイコデリシャスでもやった。

クロコは76年オープンで,ライヴハウスとトロピカルなバー&レストランを合体させた新しいライヴハウスだった。
店の中は、当時まだ珍しかったトロピカルカクテルもたくさんありカラフルで、とてもファッショナブルな感じがしたし、モニターがたくさんあり,いろんなロックのビデオが見れるのも珍しかった。 さすがに今は古くなった感じはするけど,店の内装が今でも全く変わらないのがすごい。 当時から残っている数少ないライヴハウス、新宿ロフトや名古屋ELLでも,中身も場所も新しくなっているのに。 店長も変わってない。 70年代エムというバンドでドラマーだった西さんだ。 

タイムマシンのような店、原宿クロコダイル。
LAのウイスキーやロキシーもまだあるのかな?

c0082573_22511450.jpg

セッティング中
c0082573_22523554.jpg

30年間ずっと天井にいるワニ
c0082573_22545871.jpg

楽屋のドア
万国共通のイメージ
c0082573_2342256.jpg

ただ見
[PR]
by mtdelicious | 2008-05-08 23:17 | shake