マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春?

今日はまさしくそんな日だった。
あんなに素晴らしいと思った雪景色のあとで、このうれしさは何なんだと思う。
散歩していても、心が先に飛んでいってしまいそうだった。
もう花粉でも、黄砂でも思いっきりばーばー吸い込んでやれという気持になる。

昨日ずっと雨が降っていたのに日あたりの弱いところには、まだわりと雪は残っている。
でも約2ヶ月間雪の下で眠っていた湿った柔らかい地面がだいぶ現れてきた。
緑になるまではまだ1月半もあるが。

歩いていると無意識にいろんなアイデアがやってくる。
これはと思う物を捕まえて、その中に入ってみると、やっぱりくだらないかと思ったり、良いかもしれないと思ったりする。
とりあえずアコギはコンスタントに弾いておこうと思った。

あまりの気持ちよさに、急遽、家族をまきぞいにして、本栖湖でピクニックする事を思いつく。
暖かく、音も無い湖畔で昼食&のんびりしたあと、前から気になっていた朝霧の東海自然歩道を歩く事を思いつく。

東京の八王子から大阪まで続いている自然散策路で、朝霧から樹海のあたりは特にモデル地区になっていて素晴らしいというのを最近聞いたからだった。

特にきつい登りもなく、山際を延々歩く小道は気持ちがよかった。
車に乗っていると、白糸の滝方面でも東海自然歩道の看板を良く見かけるので、徐々にあちこち歩いてみようと思った。

c0082573_010555.jpg

しぶとい根雪
c0082573_0121929.jpg

本栖湖
釣りをしていたカップルが一組だけ、あとはカヌーがどこからとも無くやってきて去っていった。 すごく乗りたくなった。
c0082573_016865.jpg

自然道へと続く道の入り口。
c0082573_018311.jpg

c0082573_035332.jpg

忍者にでも出くわしそうな東海自然歩道
素晴らしくのどかな世界。
[PR]
by mtdelicious | 2008-03-16 00:37 | shake