マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アコースティックな毎日

ここのところ雪はまだ残っていても、だいぶ解けて縮んで汚くなり、まあ春がくるんだからしょうがないなと思っていたいたところに、また雪が降った。 5センチぐらいしか積もらなかったし、すぐ解けてしまうと思うけどまた幻想的な世界がやってきてうれしい。 


今度のコズミックメイトミーティングにゲストでギターを弾いてもらう裕太郎に来てもらって3日間、リハをやった。
裕太郎とやるのも3回目なので、だいぶお互いの呼吸が読めてきて、何を演奏しても楽しく、たくさんの驚きが生まれた。 酒もたくさん飲んだし、あっという間に3日間が過ぎて、良い時間を過ごしたという感じがする。

アコースティックギター2本だけでやるというのは、たいした事が出来そうも無い感じがするけど、実はとても奥行きのある広い世界と、リアルな呼吸のやり取りになる。 毎回ピンクフロイド、ジミヘンなど、普通はアコ―スティックライヴではあまりやらないような曲もやっているけど、今回もビックリのカヴァーがあるのでお楽しみに。


今回はリクエストにもだいぶ応えられるし、オリジナルもみんな良い感じにアレンジ出来たから、きっと楽しいライヴになるよ。

1部もほぼアコースティックギターだけになる予定で、ディープなライヴをお楽しみに。 

明日からは一転してハードなトランス、UNIのライヴの準備に切り替えなくては。
切り替えと記憶力との勝負だ。




c0082573_0571928.jpg

アイスバーン〜降る前。
少し前の強風でホコリ、小枝、大枝が飛び散り、汚くなっていた。

c0082573_104367.jpg

ふたたび?ではないか。
今年は何回降ったんだろう。
7、8年ぶりの積雪らしい。


c0082573_14179.jpg

雪見で一杯。
[PR]
by mtdelicious | 2008-03-04 01:15 | shake