人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪府大阪市

大阪府大阪市_c0082573_13173061.jpg

大阪に行くといつも行くチャイの店がある。

前回、持ち帰りはありますか?と聞いたら、ないと言われた。
今回も本番まで時間がなかったけど、どうしても
そこのチャイを飲みたくて、一応店まで行って、
タンブラーを持ってきたら持ち帰れますか?
と聞いてみた。
そしたら、入れ物さえあればOKですよ、と言ってくれた。

お店の人は、スターバックスわかる?大丸分かる?
ロフトわかる?じゃああそこは?
というようにタンブラーの売ってそうな所を次々に上げたが、
東日本在住の自分はことごとく首を横に振った。

ラップしてあげるから、コンビニの紙コップでもいいよ、
と最終的に店の方は言ってくれて、自分は礼を言って店を出た。

店を出てぽつねんと考えたが、この大阪で最も栄える繁華街で、
多分スタバならすぐに探せる距離内にあるはずだ。

チャイ屋からすぐ左手に曲がると、ここ界隈で一番賑わう
メイン通りに出る。
すると、本当にすぐそばにスターバックス発見!!
早速駆け込んでどれにしようか見たら「大阪」の字が入ったやつがある。
なにこれ。と思って店員さんに聞いたら、
大阪だけで9月から発売されてる限定タンブラーです。
と言うのでこれに即決。
カップの中に一杯サービスチケットを入れてくれたが、
これは楽屋に戻ってから対バンのクリオネインデックスの
佐藤さんにあげた。美味しいコーヒーでも飲んで、早く次の
アルバム出してね、という気持ちでしょうか(笑)
(音楽通信vol1参照)

チャイ屋に戻ると、主人は大きなタンブラーに並々と、
溢れんばかりにチャイを注いでくれ、
それを見て、当惑ぎみにお会計は…と尋ねるレジの女の子に、
小声で一杯分でと言った。
自分は、また来ます、と言って店を出た。
by mtdelicious | 2007-09-15 13:17 | ラブリーレイナ