人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽に還ろう

8/8下北沢251にご来場頂きまして、ありがとうございました。
ニューアルバム&ツアー初日、如何でしたでしょうか。
メンバー&スタッフ、感想を楽しみに待っております。
そして間もなくマウデリは、東北ツアーへと出発です。

さて、ここで251の裏話をひとつ。

この日は4バンド中、4番目の出演。出番は21時過ぎ。
入り時間は15:30でしたが、シャケさんはこの前に打合わせが一つ入っており、13時過ぎには下北沢に到着

問題が起きたのは本番中。
客席後ろで見ていた私のところに、251のスタッフさんが慌ててやってきたのは、3曲目の「LIFE IS BEAUTIFUL」が始まった頃。

「ハザード出しっ放しの山梨ナンバーの車があるんですけど、マウデリさんのですか?」

克巳さんの車は251の駐車場に止まっていたのを確認していたので、克巳さんのではない。確認してなくても、克巳さんには有り得ないと思う。
思い当たるのはただ1人。

問題のハザート出しっぱの山梨ナンバー車が止まっているパーキングが分らなかったので、スタッフさんに連れて行ってもらう。
角を曲がり目に飛び込んできたのは、、、間違いなくシャケさんの車でした。暗闇の中、何を訴えかけているのかピカピカとランプが光ってました。

店に戻り、楽屋に飛び込み、キーを探し再びパーキングへ。

運転席を空け、ハザードを消す。そして無駄と分かっていながら、一応エンジンをかけてみる。
もちろん、かかるはずもありません。
今さら走ったところでしょうがないので、歩いて店に戻りました。

ステージでは「LIFE IS BEAUTIFUL」が終わろうとしていた。

実はステージ袖でも「LIFE IS BEAUTIFUL」演奏中、バタバタとする出来事が。その1とその2はお互いバタバタ。

「また、バッテリーあがっちゃったよ〜」
「早く対処した方がいいですよね」
「もう昼からつけっぱなしだから、今やってもステージ終わってからやっても変わらないよ」
「そうだね」

実は4日前の8/4。ヘリテージのイベントで演奏した時も、シャケさんはバッテリーを上げてしまい、克巳さんに助けてもらったのです。

ステージが終わり、メンバーが楽屋に戻ってきた御満悦のシャケさんに一言。

「またバッテリーあがりました」
「え?!」
「ハザード出しっ放しでした」
「・・・」

そして楽屋に最後に戻ってきた克巳さんに力なく
「克巳〜、またバッテリーあがっちゃった」
「あそう。わかった。」

なんてやさしいんでしょう。「何やってんだよ〜」っと怒鳴ってもおかしくない状況なのに。。。

ステージ熱くてあがっていくのはいいですが、バッテリーあがるのは注意して欲しいものです。
バッテリーと言えば、まだネタがありました。
でもこれ以上書くのは、怒られそうなので、またの機会に。。。

それではみなさん、日本各地で待っていて下さいね!マウデリ、ニューアルバム引っさげて行きますよ!
お楽しみに。
by mtdelicious | 2007-08-13 22:52 | Live裏話