人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうでもいいんですが、                          ラブリ


いもうとが


いきなり今朝部屋にきた。



|   
|゜)   「おねいちゃんおねいちゃん。」
|)
|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ア゙~・・・・??

外がまだ暗い事ぐらい感じで分かる。

  なに~・・・・・・


|
|Д゜)  おきて
|⊂)
| /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 だからなに・・・・・?

|
|∀`)  「ちょっと用事なの。でんきつけていい?」
|⊂)
| /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 マジなんすか~・・・?
 
 
 
|
|Д゜)  「バントエードはって欲しい。」
|⊂)
| /                
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 自分で貼れや!! 

  え・・・・、なんで、ちょっと、何なの自分ではりなよ・・。
   と言うと、私は突然のまぶしい蛍光灯に目をうっすら開けて時計を見た。
   てか、4時エーエムっすよ・・・・今。

|
|д`)  「おねえちゃんじゃないとできないの。」
|⊂)
| /              
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ええ~何、何でよ・・・。


  「ママじゃできないの。カッターで深く手をきった。」

 自分はバッと頭が起きた。
  「だから、いつもみたいに貼って・・・。」(妹)
 
 ・・・・何、ちょっと・・・・、みしてみ・・・。
 自分はゆっくり起き上がった。

差し出した手をみたら、親指が、ぱっくり切れている。
拭いても拭いても血が出る。

姉) ・・・なんでいつもこうなの?3回目だよ?
妹) わかんない。絵の額を削ってたら・・・。

自分は布団の中で半起きの状態で、
コンタクト入れてないほぼ目クラ状態で「はさみ。」と言うと、
もうろうとバンドエイドの粘着部分をチョキチョキ切った。


▲  こういう感じで、ちょうど砂時計みたいに、
   左の2個の三角の、真中の尖ったところ同士が微妙~につな
   がってる形に切る。

これを2個作る。

そして、空いた傷を留めるように貼る。
つまり

  ▼   ▼
─+──+─   ←この横線が傷
  ▲   ▲    
          
     こうなる。

この上に、ガーゼ部分の上下の粘着部を取り除いたバンドエイドを張る。(ムレないように)

「はい。できた。」
というと、妹は、
「痛くない。」
と言うと、飄々と出て行った。

そして今日も、
「痛くないよ。バンドエイド貼りなおしてよ。」
と言って来た。

皆さんもやってみてください。
パックリ系に切ってしまったとき。

傷口速乾速癒着バンドエイド加工法。

  
  注!: 重症だと思ったら、これを試していないでお医者さんに駆け込もう! 
by mtdelicious | 2007-04-16 20:47 | ラブリーレイナ