マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暗闇の森を抜けて

ひらめきは良い体調と共に突然やって来る。

自分の胸がバクバクしない物を作ってもしょうがないし、ときめきのある音はいつでも簡単にやってくるわけではない。
未体験の物をどうやって見つけるのか、決まった方法論も無い。

頭でなんとかしようと、意識をミクロの世界のいろいろ違ったところに意識を当てているうちに、方向感覚を失い、わけが分からなくなって来る。 音楽なんかやっててもしょうがないと思ったり。
レコーディングをしていると、毎回一度はこの暗闇にまぎれ込んでしまう。

結局は、開き直りによる余裕により,一つの小さなアイデアがやって来て、それを何も考えず純粋に楽しむ事でいつも抜け出す事ができる。
わかっているのに、そこを通り過ぎないとその状態にはなれないのでしょうがない。

一度クリエイティヴな状態になれればあとは、あとはスキップするように簡単に進んで行く。

今年は客観性を意識しようと思っていると、自分に客観性の無いのがよく見える。
その分進んだのだと思ってしまえ。

c0082573_11322032.jpg
c0082573_11324055.jpg
c0082573_11332044.jpg

[PR]
by mtdelicious | 2009-07-08 11:45 | shake