マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Birds

やっと緑も生え切った感じで様々な鳥の声が聞こえる。
青君が鳥にえさをあげようというので、野鳥のえさを買って来て毎朝少しづつあげていると、
いろんな鳥が食べに来るようになった。

俺が朝メシをくっていると鳥も食べている。
野鳥の本を見て鳥の名前を覚えたりしてみたけど,すぐに忘れてしまった。
とにかく鳥が家にやって来て自分のあげたえさを食べているというのが嬉しい。
最初にヒマワリの種が無くなり,しばらくしてみると残っているのは殻だけになっている。


先週こどもの国に行った時に工作教室で巣箱も作って来たので、朽ちないように匂いの無い塗料を塗って部屋から見える木の幹にかけた。
今年はもう巣は作ってあると思うし,鳥は警戒心も強いから、鳥が使うとしても来年かな。
空っぽの巣箱でも、見てるだけで楽しくなる。




ここ2日間、新しいレコーディング機材のチェックをしつつ、音決めとリハーサルをかねてプリプロやった。
なかなか良い音で録れている。
この1週間で頭の中も随分整理されて、準備は万端という感じになって来た。
明日はエンジニアもやって来て最終的な音決めをする。
本番は明後日から。

レコーディングの準備であたふたしている間にインフルエンザがけっこう大変な事になっている。
家とスタジオの往復だけで、想像がつかないけど、関西の方の人は警戒しつつもBadな気分に捕われすぎないように気をつけてね。


c0082573_232112.jpg

朝食中。
緑色のきれいな鳥も来るが、なかなか写真を撮らせてくれない。
c0082573_2252071.jpg

巣箱
c0082573_22525453.jpg

ペンキ塗り終了。
c0082573_225408.jpg

乾燥中。
c0082573_22562418.jpg

ハシゴに登って針金でとめる。
c0082573_22571476.jpg

c0082573_22575785.jpg

巣箱、遠景。
[PR]
by mtdelicious | 2009-05-21 23:42 | shake