人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントデリシャスの日記です。


by mtdelicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ENIGMA降霊会の実態

Newアルバム作曲の産みの苦しみも峠を越えたかなと、少しほっとしてきた感じだけど,まだまだ先は長い。
完成はがんばっても夏だろうという事で,ちょっとマニアックな音源を作る事にした。

作曲のために去年から録りためたJamを聴いていて面白い物が結構あったので、マスタリングをしてCDRにまとめ今度のツアーで発売する事にしたのだった。

ほとんどが何も決めずに勝手に始まった演奏が、全部で13テイクあるうち,曲と呼べそうなのは1テイクのみ。
あとは延々1コードか2コードのジャムなので、あきらかに一般の人向きではない。

ちょっと演奏がよれている瞬間はあるけど,無意識状態でインスピレーションと繋がれた場面を集めているので、ライヴやCDよりはるかに良いプレイや、予期しないメロディーなどがつまっている。誰かが何かをやると、すぐに誰かがテレパシー的反応をしたり、たまにはこういう物も珍しくて面白いと思った。

Bassはトッチーとヒカルが半々ぐらい。
マニアックに音を聴きたい人は聴いてみて。

ENIGMA降霊会の実態_c0082573_055744.jpg

5年前,青君が生まれた記念に、春1番に咲くからと、近所の友人が植えてくれたクロッカス。 
ENIGMA降霊会の実態_c0082573_032898.jpg

毎年春になると野に咲く花のように、庭のあちこちから出て来る。
ENIGMA降霊会の実態_c0082573_045815.jpg

庭の隅にある謎の壷の横にも。
by mtdelicious | 2009-04-04 00:27 | shake